左手の親指、小指

昨日の続きでなぜか?を考えていて最近の課題は

左手の親指 、小指の動きが大きすぎて滑らかに音を並べられないこと

 

ということで、動きを抑えた練習をしています 。

そればっかりだと音楽が小さくなってしまう気がするので、本番をイメージした練習もします。

 

 

今日は学校にて、記念コンサートがあり、ドビュッシーのラプソディーを演奏します。もう何度も演奏しているけど、毎回始まる前に本当に最後まで吹けるのだろうか?と不安な気持ち襲われます。笑

 

吹き始めたら不安はなくなって、開放的でワクワク、ドキドキの気持ちが強くなる。笑

 

数年前までは考えられなかった笑

いつも本番はガクブルで緊張して、お腹下して、ピリピリしていたのがいつの間にかなくなってきた。なんでかな

 

今日はどんな演奏になるのだろうか〜。
日本の皆さんおやすみなさい🌃